愛車紹介

ばいく
(2007.5〜)

VTR250

07年製 HONDA VTR250
(水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒249cc)

購入日
 2007年5月

改良点
 ・メーターバイザー装着
 ・時計装備
 ・ステッカー多数


良いところ
 ・クラッチが軽い
 ・低・中速域に力があり、街乗りにストレスを感じない。
 ・中速域に心地よいV-TWINの鼓動がある。
 ・高速域になると、逆に振動が減り、不快さがない。
 ・街乗りでリッター27kmの好燃費。
 ・倒しこみが軽く、低速コーナーを楽々こなせる。

悪いところ
 ・燃料計がない。
 ・サスの調節機構がない。
 ・シート下のスペースが無いに等しい。
 ・高速では、やはり非力さを感じることも。
 ・シート幅が絞ってあり、硬いため、長時間の走行は疲れる。

98年式との違い
 ・タコメーターを装備。
 ・2連のメッキメータとなり、質感がアップ。
 ・ハザードランプを装備。
 ・メッキミラーを装備。
 ・フレーム、スイングアーム、ホイル等、全てブラック塗装で統一。
 ・ハンドルが高くなり、ブレーキペダルもステップに対し低くなり、全体的にゆったりしたポジションになった。



(1998.9〜2007.5)

VTR250

98年製 HONDA VTR250
(水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒249cc)

購入日
 1998年9月

改良点
 ・メーターバイザー装着
 ・メッキミラー装着
 ・時計装備
 ・スパーグプラグにDENSOイリジウムパワーを使用(現在はノーマル)
 ・ステッカー多数


良いところ
 ・クラッチが軽い
 ・低・中速域に力があり、街乗りにストレスを感じない。
 ・中速域に心地よいV-TWINの鼓動がある。
 ・高速域になると、逆に振動が減り、不快さがない。
 ・街乗りでリッター27kmの好燃費。
 ・倒しこみが軽く、低速コーナーを楽々こなせる。

悪いところ
 ・燃料計がない。
 ・タコメーターがない。
 ・サスの調節機構がない。
 ・シート下のスペースが無いに等しい。
 ・高速では、やはり非力さを感じることも。
 ・シート幅が絞ってあり、硬いため、長時間の走行は疲れる。

バイク歴
 HONDA LEAD50 → HONDA LEAD90 → HONDA VTR250(98年式) → HONDA VTR250(07年式)


トップページに戻る inserted by FC2 system