07年製 HONDA VTR250
(水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒249cc)
購入日
2007年5月
改良点
・メーターバイザー装着
・時計装備
・ステッカー多数
良いところ
・クラッチが軽い
・低・中速域に力があり、街乗りにストレスを感じない。
・中速域に心地よいV-TWINの鼓動がある。
・高速域になると、逆に振動が減り、不快さがない。
・街乗りでリッター27kmの好燃費。
・倒しこみが軽く、低速コーナーを楽々こなせる。
悪いところ
・燃料計がない。
・サスの調節機構がない。
・シート下のスペースが無いに等しい。
・高速では、やはり非力さを感じることも。
・シート幅が絞ってあり、硬いため、長時間の走行は疲れる。
98年式との違い
・タコメーターを装備。
・2連のメッキメータとなり、質感がアップ。
・ハザードランプを装備。
・メッキミラーを装備。
・フレーム、スイングアーム、ホイル等、全てブラック塗装で統一。
・ハンドルが高くなり、ブレーキペダルもステップに対し低くなり、全体的にゆったりしたポジションになった。
98年製 HONDA VTR250
(水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒249cc)
購入日
1998年9月
改良点
・メーターバイザー装着
・メッキミラー装着
・時計装備
・スパーグプラグにDENSOイリジウムパワーを使用(現在はノーマル)
・ステッカー多数
良いところ
・クラッチが軽い
・低・中速域に力があり、街乗りにストレスを感じない。
・中速域に心地よいV-TWINの鼓動がある。
・高速域になると、逆に振動が減り、不快さがない。
・街乗りでリッター27kmの好燃費。
・倒しこみが軽く、低速コーナーを楽々こなせる。
悪いところ
・燃料計がない。
・タコメーターがない。
・サスの調節機構がない。
・シート下のスペースが無いに等しい。
・高速では、やはり非力さを感じることも。
・シート幅が絞ってあり、硬いため、長時間の走行は疲れる。
バイク歴
HONDA LEAD50 → HONDA LEAD90 → HONDA VTR250(98年式) → HONDA VTR250(07年式)